スコップ団東京 

スコップ団の東京近辺のお知らせです

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

立ち上げに関して kako

どんな人たちがスコップ団東京を名乗るんだろう??
って思われる方も多いと思います

最初に名を連ねた4名はもともとはツイッターからの企画で
「スコップ団にスイカを届けたい!」というものがあったのですが
(プロジェクト参照)
その時の中心メンバーの方々+単なるWEB製作屋・・です

その時に私が思った印象を・・
何かやろうとする時にリーダーが決まらなかったりするじゃないですか?
誰もが「誰かやるなら・・」とか?
スイカプロジェクトのお3人は

誰もがリーダーが出来る
誰もがパシリも出来る

そんな方々でした

打ち合わせに集まったのは7人
話をしているといろんな案が出てきます
本当に出てきます
傍から見てると「言い争い?」というレベルかも(笑
却下される案もあります
でもきちんと理由を説明してくれる
最終的にどんどんいい企画になっていく

その時に暑い中ファミレスの前で汗をかきながら車の到着を待ってくれていた人
そして見事な仕切りでスコッピングの後にスイカをどど~んと出してくれた(現地に行った方の報告)
それが東京のリーダー及川隊長です
(隊長は皆がつけた呼び名ですのでご本人が自ら隊長を名乗っている訳ではありません)

ちなみに・・他の3人は全く他の人選を考えず及川隊長しかないって思ってました
それくらい気遣いと行動力の達人です

団長にスコップ団東京は個人ではなくチームとしてやらせてほしいと言いました
最終的には震災支援団体となるよう組織のような形態をとる形にはなるかもしれませんが

リーダーの及川隊長でさえパシリになるチームです
誰が一番上に立つ・・というようなイメージはずっとないと思います
誰が一番上に立つことになってもそうであってほしいと思います

ちなみにチームとは立ち上げメンバー4名のことではありません
参加表明をしてくださった方
参加表明は出来ないけどいざとなったら色々やるよって
心の中で手をあげてくださった方 そう!あなた!も含めた全員が
スコップ団東京のメンバーです

そこをお忘れなく

極力無駄も省きます
何もない時は基本「何もしません」
いざという時のため余力をためておきましょう(^ー^)ノ



まぁそんな感じでスタートしました
・・といっても「こうだよね? こうするよね?」とも別に聞いてません
このサイト自体も勝手に作りましたし
このブログも勝手に書いてます(ぇ
これからも誰かがやれることは誰かにやってもらえるといいなと思います


基本全員がパシリ
出来ることはどんどんやりましょう
コンセプトと違う場合はかなりの突っ込みが入ると思いますが
その際にもめげず(汗)修正しながら進みましょう

それと!
サイトを作るのって大変だったでしょ?といたわりのご意見ありがとうございました
借りてみたらわかると思うのですけど、
ワード程度の知識があればこのサイトは作れます
私自身はタグ書き屋ですけど
逆にそんなサイトでは誰も更新できませんので
誰でも更新できるサイトにしてあります
ブログを持っている方も是非使ってみてください
めちゃ~くちゃ簡単に更新できますよ(^ー^)ノ

→ですがっ!
一部携帯で閲覧できないことが発覚!!

・・ってな感じのスコップ団東京(仮)ですが
今後ともよろしくお願いいたします


■いただいたコメント

コメント: 6
#1
伊藤春伽
(金曜日, 09 9月 2011 11:09)


パシリがんばります。
よろしくおねがいいたします!
#2
micamaco
(金曜日, 09 9月 2011 12:26)


発足、ありがとうございます。
よろしくお願いしま~す!
#3
schopdan
(金曜日, 09 9月 2011 14:28)


伊藤春伽さん
micamacoさん
コメントありがとうございます
出来たてほやほやですがこれから充実させていきましょう(^ー^)ノ
ご協力よろしくお願いいたします
#4
ぐるぐる部長
(金曜日, 09 9月 2011 16:36)


色々とありがとうございます^^
#5
みー太郎
(月曜日, 12 9月 2011 00:33)


パシリやります。
いつもテンポがズレてるので
足を引っ張らないように頑張ります。
#6
kako
(月曜日, 12 9月 2011 09:41)


ぐるぐる部長
こちらこそ <(_ _)>

みー太郎
 誰もが出来ることを出来ればいいのだと思います
 そのためにここがあれば・・ (^ー^)ノ


スポンサーサイト

| blog | 06:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツイッター送信テスト

ツイッター送信テスト

| kako | 2011/09/25 11:08 | URL | >> EDIT

我が家は、ワンコも一緒に、パシリますm(u_u)m mU・.・Um

| asei | 2011/10/12 12:50 | URL |

コメントありがとうございます

うちのわんこはびびりぃ~なのでいざという時はいつも「抱っこ!」ですね(^-^;
皆でがんばっていきましょう(^ー^)ノ

| kako | 2011/10/12 13:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://schopdan.blog.fc2.com/tb.php/8-eee373d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT |


