スコップ団東京 

スコップ団の東京近辺のお知らせです

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

メンバーに関して

■現在のスコップ団東京
及川隊長 @oikawa0805 を中心にプロジェクトや企画があり次第
その主要メンバーを中心に進行して行くシステムに変更しました
必要があり次第フェイスブック等で意見を交換しています
企画のご連絡・ご意見・その他ご連絡等はメールフォームでお願いします

■色々考えている人

ハンドルネーム等ツイッターアカウントホームページ等やれること
及川隊長@oikawa0805 隊長 (リーダー)
ぬかり@nukari_locomoco チラシプロジェクト等
ぐるぐる部長@gurugurudancers 色々
kako@fullsoulful @kakowing ホームページ更新等


■参加表明された方

※下に行くほど早く参加表明された方です(^ー^)ノ
スコップ団東京参加表明スレッド
 ((仮称)スコップ団東京メインスレ 【スコップ団掲示板(非公式)】)
スコップ団東京メールフォーム
にて参加表明された方の自己紹介をそのまま転載させていただきました
2011.9.28よりスコップ団東京は自由参加となりました
参加表明をご希望の方のみ掲載させていただきます







25)千葉のエセ農民ゆぢです。
趣味は草刈り。
ゴミの分別が苦手なため最近は草刈り部隊に専属してます。
仕事は保険代理店で経理やってます。
車にバイクに船、赤十字の救急法救急員の資格持ってます。
ミニバンに乗ってるので荷物や人員を運ぶ際に役に立てるかもです。

よろしくお願いします。
【所属スコップ団】
 千葉県



24)参加表明:non
初めまして。
東京支部が出来たんですね。
まだスコップ参加は2回、ドッグウッド参加は1回ですが、11月まで可能な限りは行きたいと思っています。
「スコップ団東京」に参加させて下さい。
宜しくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nongino/




23) 亜空

 40代ですが、宜しくお願いします。




22)すずき きよみ
1回/月ペースで旦那と宮城に行くべく日々画策中。
dogwoodから参加し始めました。
動きは遅いですが、少しでもできることから協力させてください。
よろしくお願いします。(@degree_250)
【所属スコップ団】 神奈川県




21)yutakakoyama (掲示板からのメールでの参加表明です(^ー^)ノ)

お疲れ様です。
ほとんどお手伝いらしいこと出来ていないのにあれこれ言って
かえって負担かけているようで申し訳なく思っています。 (いえいえとんでもないですよ~ bykako
Googleのこと調べなかったのは完全に私のミスです。ごめんなさい。

こんな私ですが手分けして頂ければお手伝いできることはサポートしますので
言いつけて下さい。
Web関連でお手伝いしたいと思いあらためて参加表明です。

 ※googleグループを教えて下さった方です




20)はじめまして! アスカ

こんにちは、はじめまして!
神奈川県在住のアスカと申します。

震災後、自分にも何か出来ないかと思いつづけて半年が経ってしまいました。
何かしたくて、でも時間や予定のせいにして動かずにいたんだと思います。
でもやっぱりそんな自分が嫌で、最初はNGO経由で行こうと溜まっていた有休を取ったところ、糸井さんのTwitterで皆さんを知りました。
それからどんどん気になり、団長さんのブログを読む度に行きたくて仕方なくなりました。
週末活動だというスコップ団。
取った有給とは合わなくなるけど、平日は別なところで活動すればいいと思い、参加させていただくことに決めました。
10月中頃での参加ですが、以降も定期的に参加させていただきたいと思っています。お金ないけど(笑)

全てが初めて経験なので至らないことも多々あると思いますが、
よろしくお願いします!!





19)参加します:おばら

まだ1回しか参加したことないですが大丈夫ですか?しかも埼玉ですが・・

 ※全然大丈夫です~ よろしくお願いしますね(kako)




18)参加します:JUN

宮城出身です。
先月帰省して、まだ復興していない様子にもどかしさを感じました。
東京では何ができるか解りませんが、参加させて下さい。
因みに、携帯からです。PCやツイッターはアナログなので使いこなせません。。。




17)関西からサテライト参加させて下さい:teru

ご苦労様です。teruと申します。
関西(神戸)在住の者ですが、西と東の横通し的な繋がりもあってよいのではないかと思い、サテライト要員として参加表明させて頂きます。
関西(神戸)地区がどのような活動になるのかは今後確認します。

スコップ団には7月から月1~2回程度参加しており、いろんな方面への後方支援も細々とやっております。周りにはどうも同じようなことをやっている人が見当たりません(^_^);
フツーの会社員やってまして、設計みたいな仕事をやってます。体力は絶賛低下中ですが、想像力を駆使して何らかのお手伝いが出来ればと思っています。
どういう形での関わり方になっていくかもこれからだと思いますが、宜しくお願いします。SNSの方もテスター参加させて頂きます。




16)はじめまして:waca

お疲れさまです、wacaと申します。
東京都国立市在住、出身は福島県南相馬市です。
スコップ団の活動は知っていましたが、
地元が原発25キロ圏内のため…元職場の病院の手伝いにいっていたり、
なかなかスコッピングには参加できず
活動をブログなどで拝見していました。
後れ馳せながら、参加表明をさせてください。

車の免許がないので、お役にたてることは限られるかもしれませんが
自分にできること、微力でもなにかできることを探したいです。

Facebook、一応登録しています。
yumiko ohashi
よろしくどうぞ。




15)参加します:あせい

品川区、勤務先は渋谷区、実家は仙台市、本籍は浪江町です。

みなさんのような専門がなく
普通のツマ、ワンコママ、会社員です。
得意なことは
即時性にかけますが…専門用語をなるべく使用せずに説明する事。
とりあえずやってみるか!と理屈抜きでも動くこと(^_^;)
東京にての活動が主です。
他の会での手作り品での活動にも参加しています。

よろしくお願いします(^-^)/

よろしくお願いいたします。




14)遅ればせながら:てら

もちろん参加します。
目黒区勤務、品川区在住。第2京浜近くに住んでいるので、家に帰れていれば徒歩帰宅を余儀なくされている場合など、トイレ休憩その他、お役にたてるかと。
スコップ団にはスポット参加中。

一人ふらふら気ままな生活なので、車はないけど自転車や公共交通機関を使っての機動力はあるほうです!女子にしてはマッスル!(を目標に努力中…(^^;))




13)kaori

北海道出身、東京在住&勤務です。
参加表明しますので、よろしくお願い致します。

気にかける物や人がある内は、飽き性でも続けます!




12)参加します:小野太一

先週初参加しました。
平団長以下メンバーの方々のスタンスは僕の理想形でした。千葉県市川市在住。中央区勤務。
Twitterアカウント zen0214




11)参加します!:のり

はじめまして。こんにちわ。
横浜市在住です。勤務地は都内築地。
出身は青森県上北郡。311の津波で祖母宅全壊…
残ったものも、思い出の写真や着物やあれやこれやぜーーんぶ嫁に捨てられてしまい、
ばあさんは「悔しい悔しい」ばっかり。
すぐに駆けつけてスコッピングできなくてごめんよ、ばあさん…
ひとりでも多くのそんな思いをスクえるように備えたいと思います!

幼児抱えたシングルマザーで遠征は難しいのですが、
幸い(?)仕事が暇なので日中でもメール・ツイッター等でのやり取りは可能です。
いま備えておけること、東北支援のために在京でできること、
実行するための努力協力を一緒にさせてください。

Twitterは diva_nori です。

よろしくお願いします!




10)○ドッグカフェ wancha (ワンチャ)

平団長から東京の物資拠点としてご紹介をいただきました
店名 wancha (ワンチャ)
ジャンル ドッグカフェ
住所 東京都日野市日野775-1
アクセス 多摩モノレール甲州街道駅徒歩3分

TEL / FAX 042-843-4818 /
駐車場 あり /
HP PC:http://wancha.web.fc2.com/

○東日本大震災の際にスコップ団へ(当時平一家)へ3トンのトラックで物資を送った拠点
○詳細  物資拠点

お近くの方は行ってみてください
とても熱い心をお持ちのオーナーさんですよ
※許可をいただいてkakoが代理記入




9)参加加します:あかね @akane_ja

東京都足立区在住です。
普通のOLで特技はありませんが、
その時できる事で参加できればと思います。
宜しくお願いします。




8)入団します:絆japan 有田徹郎 尊敬するスコップ団の一員に!

絆japan 代表 有田徹郎
東京都 江東区大島、亀戸、港区六本木。
飲食店、デザイナー、元プロボクサー

いつでもどこでも誰とでも。

http://www.kizuna-japan.info




7)参加させて下さい reuca 東京都墨田区(両国)在住

東京都渋谷区(恵比寿/代官山)在勤
実家埼玉県所沢市
です。

企画屋・イベント(制作/運営/MC)・ライター・Webサービス運用
レンタカー回送など、仕事に一貫性なく色々やってます。
パソコン使うことが多いので、スペシャリストには負けますが
ワード・エクセルとパワポはそこそこ使えます。

ボランティアでも小学生キャンプ引率(日本)、保護犬一時預かり(日本)、
劇団制作(日本)、日本語会話練習(NZ)、障碍者乗馬(NZ)等、
一貫性なくやってます(^ ^;)

資格は自動車免許と小学生英語教師準資格、乗馬(笑)、
英語は日常会話程度ならいけますので
海外の方で助けが必要な方にもお手伝い出来たらと思ってます。

長めの病み上がりなので体力MAXゲージが下がってますが
有事の際にはそんなこと言ってられないので
元に戻すべく現在鋭意格闘中です。




6)圭太

参加させて下さい
葛飾区在住です
ので地理的状況から埼玉県、千葉県の近隣地区にも行けるかと
CPR心肺蘇生法インストラクター
ファーストエイド
が出来ます




5)参加します:こばてぃ

東京都西多摩エリアに住んでいます。
育児を生業としているので、行動するには常に子がつきまといますが、できることは最大限やりますっ。
よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/kobatytower/
※2011.9.21URL変更




4)何かお手伝いさせてくださいな:FutagozaA

熊本生まれ、横浜に住んでます。
団地の老人会副会長なんかやっています。
ほかにやる人がいないので、パソコン担当です。
絵・文章・書道 それなりに書けます。

若いころ、小学校の教師と中学校の美術教師経験者です。

人と話すの嫌いじゃない。犬や猫とも話したいほうです。

言っときますが69歳で、足腰痛める前は
太極拳20年くらいやってました。




3)待ってましたー!:みさと

千葉県民だけど参加OK?

はっきり言って私はコレといった資格も得意分野もありません。
コミュニケーション…慣れるのに時間のかかるヤツです。

ただ、困ってる人がいたら手を貸すよ♪お互いサマー!の気持ちMAX
大きなことは出来ないけど、その時その時の今の自分にできること、
行動したいと思います。まずは一歩踏み出そう。ガンバレわたし。

仲良くして下さい(^O^)/
よろしくお願い致します。
arcoiris_misato ←ついったぁ




2)参加させてください!:micamaco

団長blogのコメントに残したのみでしたが、私も参加させてください!

東京都中野区在住
東京都新宿区在勤(旅行会社勤務です)

定期的に神奈川県にも出没しています。
実家は静岡です。

最近はもっぱらFacebookなのですが・・・。

よろしくお願いします!




1)参加します:伊藤春伽

スコップ団東京 参加させてください。
え~と どうすればいいのでしょうか??

<資格>
管理栄養士・保育士・食育指導士
<やれること>
集団調理は得意なので炊き出し・物品在庫事務関係は大丈夫。
病院経験もあるので 一般生活健康管理およびアドバイス。
保育園関係なので 子育て支援 母子関係 は できます。

う~ん と う~んと こんなんでいいのかな??(汗)

子育て中で身動きはなかなかとれませんが
メール ・ツイッターのやりとりは早いほうです。
是非 協力させてください。

| メンバー | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://schopdan.blog.fc2.com/tb.php/14-b5c0a759

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


